「抱きしめて、都。」とは

文化の普及により平安な世の中を実現する日本のこころ平安協会(代表理事:中澤 弘幸)は、世界の平安を願い、相手を思いあう大切さを伝えるため、そして、東京都が世界を代表する美しい都となることで世界が美しくなることを願い、この度、都をキレイにすることを宣言し実行するプロジェクト『抱きしめて、都。』を行うことを決意しました。 『抱きしめて琵琶湖』開催から32年の時を経て、その時の熱い思いがカタチを変え、2019年7月に『抱きしめて、都。』として開催します。

 代表理事の中澤 弘幸は、1987年11月8日に、「滋賀県大津市のはずれに、第一びわこ学園(重症心身障害児施設)」を支援するための資金作りとして『抱きしめて琵琶湖』を開催。 メインテーマを水と命とする壮大なイベントととして、人々が手を繋ぎ、琵琶湖一周235kmが、一つに繋がりました。  

Event Schedule

<プロジェクト名> 
『抱きしめて、都。』


<開催日>
   2019年7月21日(日)


<開催場所>
大手町・東京・有楽町・銀座周辺、および『皇居』周辺


<主催者>
一般社団法人日本のこころ平安協会


<開催内容>
皇居の周回をウォーキングする。また、都内のゴミを拾い、キレイにすることを実施


<開催目的>
世界の平安を願い、相手を思いあう大切さを伝えること(世界を代表する美しい都となること)


<参加費>
一人3,000円(「抱きしめて、都。」Tシャツとイベント参加を含む)
※Tシャツのみ購入の場合、1枚あたり2,000円


<募集人数>
1,000人限定


<申し込み方法>
本ホームページよりお申込みください


<備考>
集まったお金は、プロジェクト実施の上での運営費と制作物(Tシャツ や エコなゴミ箱・ゴミ袋)の費用に、 あてさせていただきます。 また、その他のすべてのお金は、日本の未来の若者を育てる『日本のこころ文化政経塾「Mirai」』の活動費として、 そして海や山、街をキレイにする活動をしているNPO法人に寄付したいと考えております。

世界の平安を願い、
相手を思いあう
 大切さを伝える。

都を訪れた世界各国の方々とともに、
皇居を周回して抱きしめることで、世界の平安を願いましょう。




参加申し込み
Hiroyuki Nakazawa
Imperial Palace
1,000 tickets
1 day event

Get ticket

集まったお金は、イベント開催する上での運営費とTシャツの制作費にあてさせていただきます。 また、その他のすべてのお金は、日本の未来の若者を育てる『日本のこころ文化政経塾「Mirai」』の活動費として、 そして海や山、街をキレイにする活動をしているNPO法人に寄付したいと考えております。※表記価格は税別となります。

Tシャツ購入のみ

2,000円

  • 「抱きしめて、都。」Tシャツ

開催場所(予定地)

参加申し込み